1. HOME >
  2. TOPICS >
  3. 「全国競売評価ネットワーク東京高裁管内プロジェクト会議」で
    土壌汚染に関する勉強会を実施しました

勉強会を実施しました、平成30年11月30日


 「全国競売評価ネットワーク」様は、全国的な評価の在り方について各地のノウハウを集積して研究討議し、執行裁判所と緊密な連携をとり意見交換を行いながら、その成果を反映させた競売評価を行うことを目指しています。また、それに関する情報を裁判所からインターネット等を通じて利用者に広く提供し、不動産競売事件の迅速かつ円滑な処理に寄与する競売評価人のための組織です。
 弊社では首都圏の評価人の皆様からのご依頼で、独自システムにより安価かつ迅速に競売不動産の土壌汚染リスク評価をご提供しておりますが、この度「東京高裁管内プロジェクト会議」にて土壌汚染に関する勉強会を以下の内容で実施させて頂きました。

日 時:平成30年11月17日(土)14:00~15:00
テーマ:不動産鑑定評価と土壌汚染
第1章 土壌汚染に関する基礎
第2章 土壌汚染を取り巻く関係法令
第3章 不動産鑑定評価と土壌汚染

 弊社では今後も不動産取引に関わる土壌汚染リスク評価について低コストかつスピーディーなご提供に努めると共に、ご関係者の方々の勉強会等にも協力させて頂く所存です。
 ご希望、お問合せ等ございましたらお気軽に以下の担当者までご連絡ください。

 担当:本社環境ソリューション部門 営業部 森 裕一 (℡:03-5412-6710)

わたしたちはお客様に的確なアドバイスをできるよう、常に環境に関する法律の改正や行政動向を注視しています。お気軽にご相談ください。

お問合せフォームへ
このページの上へ